Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C98] 追記

書き忘れてましたが、今日某中古カードショップでアクエリのミルフィーを買いました。
315円
sagaⅡだったのでかなり得した。
でも、自分のミスで少し曲がってしまいました、かなり悔しかったです。
まあ、あまり目立ちませんが。


ってか、修正するには、いちいちパスワードを入れなければならないので、こちらに書き込みしました。
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : ミルフィー@管理人
  • URL
  • 編集

[C99] リアルとスーパーの区分

しっかりとした動力があるか気合と根性で動くかです><
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : ぶちょ~
  • URL
  • 編集

[C100] 区別

リアル=実際にあってもいいかもしれないSFロボ
スーパー=気合と根気によって成り立つ、または超特殊なエネルギーによって動くロボ

↑って考えるといいのかもしれませんねw

でもロボット理論的に言うとリアル代表のガンダムの身長18mが二足で動き回る(立ってる)ってことじたいがおかしいらしいです。本当に戦闘用ロボットを作るとしたら10m前後じゃないと動けないとか(友人曰く

空想科学読本って本があるんでそれを読んでみてはいかがでしょうか?こういったことに対して理論的かつ面白く書かれていますよw

長文失礼しました
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : 灯矢
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mirufi.blog35.fc2.com/tb.php/90-0a48b514
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スパロボってか、記述模試

明日は記述模試なので、早めに更新。

さてさて、ロボットアニメをスパロボに出すとき、リアル系とスーパー系に分けられますよね。
まあ、スパロボ外でもいいですが。


で、判別基準がよくわからない機体もいくつかあります。
エヴァとか。

そこで、判断基準を作ってしまおうではないか。と。
まあ、的中率は90%だったらいいかな程度ですか。


さてさて、それではいってみよ~


次の質問のうち、2つ以上当てはまったほうが、そのロボットの区分です。文章おかしいです。
とりあえず、リアルの代表ガンダムと、スーパーの代表マジンガーを例にしてみましょう。



メインパイロットが、軍人か。
軍人ならリアル、民間人ならスーパー。
アムロは軍人ですね。
なのでリアルです。
甲児は民間人なのでスーパーです。



攻撃時武器名を叫ぶか。

叫ぶならスーパー、叫ばないならリアル。
甲児は、ロケットパンチやら、ブレストファイヤーやら叫んでますね。
アムロは、言ってフィンファンネル程度です。



生産ラインが独自のものか。

これについては、解釈が難しいと思います。
まあ、要は別機体から派生したか否かですよ。

ガンダムは、確かガ
スポンサーサイト

3件のコメント

[C98] 追記

書き忘れてましたが、今日某中古カードショップでアクエリのミルフィーを買いました。
315円
sagaⅡだったのでかなり得した。
でも、自分のミスで少し曲がってしまいました、かなり悔しかったです。
まあ、あまり目立ちませんが。


ってか、修正するには、いちいちパスワードを入れなければならないので、こちらに書き込みしました。
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : ミルフィー@管理人
  • URL
  • 編集

[C99] リアルとスーパーの区分

しっかりとした動力があるか気合と根性で動くかです><
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : ぶちょ~
  • URL
  • 編集

[C100] 区別

リアル=実際にあってもいいかもしれないSFロボ
スーパー=気合と根気によって成り立つ、または超特殊なエネルギーによって動くロボ

↑って考えるといいのかもしれませんねw

でもロボット理論的に言うとリアル代表のガンダムの身長18mが二足で動き回る(立ってる)ってことじたいがおかしいらしいです。本当に戦闘用ロボットを作るとしたら10m前後じゃないと動けないとか(友人曰く

空想科学読本って本があるんでそれを読んでみてはいかがでしょうか?こういったことに対して理論的かつ面白く書かれていますよw

長文失礼しました
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : 灯矢
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mirufi.blog35.fc2.com/tb.php/90-0a48b514
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミルフィー

Author:ミルフィー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

